コジラさん家はふつう

もしかして旦那はASDグレーゾーンの人なの?

▫️記事内に商品プロモーションを含みます

はじめまして!コジラ家の家族紹介をします

コジラ家にようこそ。

結婚して18年。フツーに生活してきました。

いや‥だったつもり。

でも、我が家のフツーは普通じゃないかもと、だんだん疑問を持ち始めたのです。

 

急にスイッチがはいると火山のように怒り出す旦那。

「掃除の仕方は俺の言う通りにしないと綺麗にならない!」

「トイレットペーパーは5㎝だせ!」

「俺の言うことを聞いていれば、間違い無いんだ!」

 

夫婦なんてこんなもんなのかな?なんて10年たった頃、おかしい、やっぱりおかしいとモヤモヤが爆発しそうになってきました。

 

そんな時、一冊の本に出会い、我が家のふつうは他の家では非常識かもと確信に変わりました。‥発達障害のグレーゾーン?

 

そんな毎日のフツーの生活の一部を紹介するブログです。

これが普通なのか、ふ・つ・うでないのかおしえていただけるとこれ幸いです。

                  コジ子

↓これ読みました↓

 

コジラ家の自己紹介

コジラ(夫)の紹介

アラ還 無職

  • 大手企業で働くも55才にして早期退職。
  • ゴミ。掃除。洗濯。は自分の仕事だと思っていて完璧。
  • 仕事は細かく、丁寧。
  • 人には厳しい。
  • 自分が正しいと豪語する。
  • 人の気持ちを読むことが苦手。
  • 食べ物の好き嫌いがはっきりあり、こだわりが強い。
  • 自分は自分。人はどうでもいい。
  • そして自分が基準。
  • 計算に強い。

 

 

コジ子(妻)の紹介

アラフォー ほぼ無職

  • いろんな職業を転々とする
  • 結婚してからほぼ専業主婦
  • いろんなことに興味を持ち手をつける
  • マイペースでやりたい
  • 人は好きだが人見知り
  • たまに引きこもりたくなる
  • 食べ物の好き嫌いなし
  • 精神障害施設のボランティア
  • 民生委員のボランティア

 

コジラとコジ子の出会いはお見合いサイトのオーネット

コジラとコジ子は、42才と37才で結婚したので、ちょっと遅め。晩婚というやつです。

今から18年ほど前のお見合いサイトのオーネットで知り合いました。

 

(恋愛下手の人には、お見合いサイトはおすすめです。これについてはまた後日)

 

コジ子は恋愛に関しては全くうまくいかなくて、かなり悩んでのたうち回りました。

恋愛は結婚あってのモノだと思ってたし、その慎重さが仇となってハードルを釣り上げてしまい思うような男性が現れない。

 

妹には先を越され、凹みまくりです。

 

でやっと見つけた理想の男性のはずなんです・・・。クセが強いですけどね。

 

↓私もそうかもって不安に感じた方読んでみて↓

[rakuten:booxstore:12240362:detail]